謎のユニットM151-8

b0076465_2224265.jpg

EAWに入ってるユニットを紹介します。
ご存知の方も居られるとは思いますが、ユニット売りは日本ではないと思います、
MR-815:楽器用スピーカーについてました。
b0076465_2231424.jpg

左がM151-8で、右が2235Hです。
手元に使ってない2235Hが有ったので、比較用に並べて撮影しました。
最大の特徴はコーン紙の形状が、アサガオ形でフレームがその分だけ奥に深いことと。

b0076465_22312979.jpg

ピンボケですみません、2235Hです
b0076465_22314913.jpg

M151-8です
b0076465_22322512.jpg


このユニットのデーター
再生帯域40~5.000[10dB]   能率 102dB です。

おとがでるだけさんのホームページ 幸せの黄色いホーン でも紹介されてます。
http://www.members.aol.com/kiirojbl/private/cat01.htm

このユニットを選んだのは、私ではなくMr.Mさんです、選んだ理由は 楽器用だから弦がいいだろう。

答えは正解でした、反応のよさと音数の多彩は、唯一の自慢です、このユニットと組んでチェロ・コントラバスの再生にガンバツてます。
[PR]
by yamakasa-toku | 2006-06-16 00:10 | Audio


<< 予想外の展開 第3部:EAW >>