聖地巡礼 Ⅱ かまじい亭


かまじい亭は、まるでオーディオショップ、物に溢れ本当は広いであろう、お部屋が
スピーカーやアンプでひしめき合い、センターのテーブルの下もアンプだらけだ

かまじい亭もヨハネス亭同様プリアンプは卒業、フェ-ダーにアンプが付いた物だ



今回のかまじい亭訪問の最大の興味は、見かけでは我システムに一番近い
    これを聞きたいと思っていた
b0076465_2383326.jpg


まさかの音   以外だった  想像してた音とは違う
これだからオーディオは面白い。

見かけは、かなり違うのにヨハネス亭に近い音で、2482特長がよく感じられた
とても重心が低く、長く聞くと味が出るタイプであろう、刺激的ではなく聞きやすい
二つの大型ホ-ンとそれぞれ違うドライバーそしてクロスのトータルでの使い方がお
上手だと感じた。

クロスが九州では500Hz、関西ではかなり低い、これが最大の違いかな



もうちょっと長く聞きたかったが、次々とシステムが有るのです

b0076465_0222914.jpg

これは聞きなれた音、しかもいい感じでなっていた。
HL-88の3Wayは5年ほど使った懐かしい音、これボーカルいいですよね

A7とA5のいいとこ取りのような構成で、歯切れいい音だ、アルテックらしく歌ってた

次はパラゴンだ LE-15と2220を取り替え聞かせて頂いた
b0076465_10816.jpg


LE-15と2220どちらを選択されるか楽しみですね!かまじいさん  有り難うございました。
[PR]
by yamakasa-toku | 2006-09-26 01:20 | Audio


<< 近況報告 聖地巡礼 Ⅰ ヨハネス亭 >>