<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏 休 み

すばらしい眺めでしょう

b0076465_1833323.jpg


家から3時間、山口県角島です。

この橋をのんびりドライブするのは爽快でした。


この橋を撮影してるとき、6000回転以上でシフトアップして行く BMW (テールで判断)を見かけた
この橋、1,780mあるそうです、最初は少し下り坂直線部分だけで1、000mあるだろう、頭に浮かんだこれは0-1,000だ!
どこまでアクセル踏み続けるのかな ~ 相当なスピードだろう ~ エンジン音が風景に溶け込み カッコ良かった、絵になってた。
橋の高いところまで行くかと期待したが、カーブの所でブレーキランプが点灯した、ドライバーは常識人だった。

ほかにも、家族連れで遊びに行ったが    そんな事はどうでもいい
        
            オーディオだ

自分のオーディオは・・・夏休み、この分では秋まで行きそう

  自分の事ではないので、ブログ更新をするべきか考えていたが、報告すべきだと思い書くことにした
               

    今回は、近況報告だ


4550を持ち込んだ友人が毎週のように機材(JBL ユニット)を持ち込む、
その友人は、幼稚園からの付き合いで中学時代にオーディオショップによく行き夢を語リ合った仲。
我が家には良く遊びにくるが、オーディオには手を出さないのかと思っていたら、突然・本とに突然 4550 手に入れる、
よく言う「財布の紐が緩む」状態だ、毎週・毎週ユニットが届き、自分のユニットが外される、すごく楽しい、同時に悲しい。

並みのユニットではない『 オールド とか ビンテージ 』とか言われてるのもある。


青かな紺かな ちょっと色が珍しい    LE-85 16Ω      
 歯切れの良さは、今まで聞いた(たぶん5ペア位かな)中では最高だろう!
b0076465_20521694.jpg

後ろのカバーの形状が、ビンテージでで黒塗装の 375  これは凄い ・・ 文句無しに良いですね~
古い物とは思えないほどの綺麗さ

b0076465_2052466.jpg


075 馬蹄 16Ω  旧タイプレンズ

b0076465_20531899.jpg

075 の端子 デザインは一緒だが大きい 、しかし穴は大きくない
b0076465_20534940.jpg


375 の端子 これはいい とてもしっかりしてる、太いコードでも大丈夫  表示が 1 と 2 だ
b0076465_20561926.jpg


現在の姿
b0076465_21552671.jpg


ホーンは 2350 と 2345  写真は 2405 だが今は 075 です。

そして、2220Bを4本現在コーン紙張替えをハーマンに出している、近いうちに4719A以外はやまかさサウンドは消滅してしまう、
せっかく リベロさん と近くなったと思っていたのに、あぁ~~なんてこった。
昔の音が懐かしい、昔の音は間違いなく自分の音、人が入ることで自分の音の趣味がはっきりわかる、これは収穫だろう。

彼は自分の友達だ、彼の思う音にしばらくはトコトン付き合うつもりだ、しばらくは オールド JBLで遊ぶ、付き合う。

音についてのコメントは、今回は遠慮するが男性ボーカルは凄くいい、それに合わせるため、カートリッジも替えた

夜が明けるまで聞いて語りそして飲んでる、この遊び場には特殊事情で酒とつまみが絶えずあるのである。
[PR]
by yamakasa-toku | 2007-09-13 22:37 | Audio